・・・BEGINNER・・・

ーーー初心者の館ーーー
ここでは、初心者のための初めの一歩情報をのせています。

↓項目をクリックしてお進みください
TOP講座1講座2
▽題目をクリックするとその場所へ移動できます▽
4.島について知ろう!/5.レベルアップについて知ろう!/6.放浪について知ろう!/
7.チームについて知ろう!/8.モンスターについて知ろう!/9.ウォーターグリフォンパークって何?

10.ケガについて/11.ストレスについて/12.アイランドの設置について
13.島をパークサイズにする/14.ブックマークに追加する方法


4.島について知ろう!

★島は最大3つまで所有できます。それ以上は、どれかを捨てて空き地を作る必要があります。
豆知識:お店屋で見たい島の画面をクリックすると大きく表示されます。
     個人の島には12人までリヴリーが入れます。


ギュニアモデル(50dd)・・・最初にもらう島。
                   ミュラー博士お気に入りのギュニア諸島をモデルとして作られた島。
                   草原の中にまばらに見えるヨーデルの木が特徴。
林檎の島(500dd)・・・草原の丘に林檎の木が生えています。
                   リンゴの香りが部屋中に広がります。
南国モデル(570dd)・・・暖かい南の島です。浜辺には星の砂が散らばっています。
原生林の島(700dd)・・・熱帯雨林の原生林を切り取って作った島。
                     隠れるのに最適な草がたくさん生えています。
浮き草の島(1800dd)・・・水辺の生き物用に作られた島。水は淡水が使われています。
松の盆栽(3900dd)・・・高級な盆栽を元に作られた島です。
                     松や苔むした岩が情緒を感じさせます

*限定の島については裏技情報25を参照下さい。
5.レベルアップについて知ろう!

・リヴリーの世界でのレベルの上げ方は、島に移動(/move 島名)や放浪(/random)、
 帰島(/home)、そして食事をすることによって出来ます。
 ただし、やりすぎるとリヴリーは疲れて経験値が上がらなくなります。
 レベルが高いほど経験値が必要です。
 (技を使ったり、モンスターを倒してもレベルは上がりません)

*レベルアップを早める方法については裏技情報39を参照ください。
6.放浪について知ろう!

・ランダム放浪の場合、パークから放浪(/random)するとその他のパークへ
 個人の島から放浪(/random)すると、その他の個人の島へ放浪できます。

7.チームについて知ろう!

・結束(/team チーム名)を覚えると、
 自分でチームを作ったり他のチームに入ることが出来るようになります。
 また、チームに入ると帽子(/hat)が固定され、
 それぞれに違う色や模様になり見分けることができます。
<詳細>
 チームを作るには「/team チーム名」で出来ます。
 (チーム名のところに自分で考えた名前を入れて下さい)
 帽子の柄はチームを作った段階で自動的に決まります。 
 チームの名前によって柄が違うので、
 好きな柄にしたければ色々なチーム名を
 探 してみると良いかと思います。

★チームの活動内容(チャット会・モンスター退治・イベント・・・等)や
 特典(仲間・帽子・プレゼント・・・等)は個々によって違いますので、
 入団するときはそのチームの宣伝などを見て判断してみましょう。

*チームの退団方法は裏技情報6を参照下さい。
8.モンスターについて知ろう!

・モンスターには島に現れる島モンとパークに住むモンスターがいます。
 倒すとdd(お金)がもらえますが、経験値は上がりません。

<12/4よりルール変更>
・リヴリーのレベルに関係なく4回噛まれたらリヴリーが死亡するようになります。
 公園や怪物の森に出現するモンスターは、こちらから手を出さなくてもリヴリーを襲います。
 モンスターは次々とその場にいるリヴリーに噛み付きます。(重要なお知らせより)
 (公園にモンスターが出た場合、真っ先にその場からリヴリーを逃がしてあげて下さい。
 リヴリーが死んでしまった場合は、飼い直すしかありませんのでご注意下さい。)

・モンスターが現れた場合・・・すぐにその場から逃げてください(目安は20秒以内)。
              逃げ遅れて4回かまれた場合、リヴリーは死んでしまいます。
              うまく逃げることができた場合、
              軽い怪我なら数時間、重い怪我でも数日で治りますので安心してください。
              いくつかの技で闘うこともできますが、
              くれぐれも死なない様に気を付けて下さい。(FAQより)

・アイランドに現れるモンスター・・・怒らせない限りめったにリヴリーを襲うことはありません。
                     モンスターを刺激しない様にしましょう。(FAQより)

*モンスターについて詳しく知りたい方は裏技情報46を参照下さい。
*ローズウッドについて知りたい方は裏技情報41をご参照下さい。
9.ウォーターグリフォンパークって何?

・定期的にモンスターのウォーターグリフォン(タガメ)と戦うことが出来るパークです。
 戦いに勝利するとお金(dd)が大量にもらえます(ただし早い者勝ちなのですばやくGETしましょう)
 ウォーターグリフォンは一度倒されると復活するまで5時間程かかります。
 (掲示板に起床や就寝時間が書いてあることがありますので確認してみましょう)
 ★このパークに入るコツ・・・人の入れ替えがある、モンスター退治後を狙っていきましょう。

*戦いの映像写真について、詳しくは裏技情報31を参照下さい。
10.ケガについて

傷は3段階あって1回攻撃で 白絆創膏、2回攻撃 で血絆創膏、3回以上攻撃で 血垂れ絆創膏です。
 約1日で1段階治ります
(レベルが高いほど治りが早く、治る速さが違うようです。)
 *ただし、メンテナンス後は全回復します。

11.ストレスについて

・リヴリーのストレスは1時間に1%づつ上がっていきます。
 ストレスを減らすには、放浪(他の島へ移動する)・おなら(技)・特別なエサ(フサムシ)を食べる
 ・・・等をすることにより減少させることが出来ます。

・家出について・・・ストレスが100%になるとリヴリーが家出をしてしまうことがあります。
       呼び戻すにはリヴリーブックの「リヴリーを呼ぶ」を使うと呼び戻せることがあります。
      (*必ず帰ってくるというわけではありません。)
       それでもダメでしたら、 自然と帰ってくるまで待ちましょう。
      *家出リヴは【自分のレベル数の時間だけ】家出先にいるようです。
      (例:Lv.20なら、約20時間程。)

12.アイランドの設置

・リヴリーブックのothers→「ホームページに設定」に説明が詳しくのっています。
 URLを設定すると、マイアイランドページのアイランド名の横に、
 設置先へのリンク (クモのアイコン)が表示されます。

13.島をパークサイズにする

・島のアドレスの「mypage」の部分を「key」に変更します。

14.ブックマークに追加する方法

・島を追加・・・リヴリーブックを開き、「新しくアイランドを追加する」の箇所に
      追加したい島名を入れて「OK」ボタンを押せば追加完了。

・リヴリーを追加・・・リヴリーのバイオレコード(経験値・満腹度・ストレスが表示されている表)の
      左上のチェックをクリックすると、ブックマークにそのリヴリーの島が追加されます。


TOP講座1講座2
題目をクリックするとその場所へ移動できます▽
4.島について知ろう!/5.レベルアップについて知ろう!/6.放浪について知ろう!/
7.チームについて知ろう!/8.モンスターについて知ろう!/9.ウォーターグリフォンパークって何?

10.ケガについて/11.ストレスについて/12.アイランドの設置について
13.島をパークサイズにする/14.ブックマークに追加する方法


この他にも色々な情報を載せていきたいと思っております。
*上記はなるべく真実を載せたいと思っておりますが
管理人が未熟なため間違っている場合もあります。
正しい情報を知っている方はBBS又はメールでお知らせください。


BACK

初心者の館制作協力者様:kurira様、★ビートマニア★様、瑠璃☆☆様、プラス☆様



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送