可愛くて、短いアドレスのフリーメールを作れます


・・・URAWAZA・・・

ーーー知識・裏技情報ーーー
ここでは、ちょっとした技からマル秘情報までのせています。
(中級・上級者用)
↓項目をクリックしてお進みください
TOP裏技1裏技2裏技3
▽題目をクリックするとその場所へ移動できます▽
1.ハート/2.おなら・演奏/3.笑い・涙/4.帽子/5.痛みの矢/
6.リヴリーの結束・光る/7.焚き火/8.記憶の断片/9.花/10.風/

11.言葉の爆弾・帽子の色変化/12.分身/13.宝石変化/14.導きの書/15.変身/
16.縮小・ちぢこまり/17.姿を消す/18.縦に伸ばす/19.戦う/20.モンスターと遭遇・島モン/
21.お墓/22.ケセランパサラン/23.クロムシ/24.フサムシ/25.限定の島


またあなたの知っている知識や裏技も募集しています。
こんなのがあるよって方はBBSまでどうぞ☆
(情報提供者様はお名前を掲載させて頂きます)

注)技の後ろには半角スペースが入ります。技は「/」(スラッシュ)から始まります。
(技のレベルは★★★★★まで)初心者の館へはコチラから。
▽情報1(☆)

ハート(/heart)のあとにリヴリーの名前を入れるとその相手にとんでいきます。
 見事命中すると大きなハートが現れます。
 (ハ−トで相手に命中する前にリヴリーを動かすとハ−トも一緒にうごきます)

・ハートはランダムで出方が違います(3種類)

情報追加提供:チッピー様
▽情報2(☆)

おなら(/gas)のあとにドレミを入れると音が変わります。
 /gas、/gas レ、/gas ミ、/gas ファ、/gas ソ、/gas ラ、/gas シ、/gas ド(高)
 *低いドは『/gas』だけで出ます。後ろにレ〜ド以外打っても「/gas」と同じになります。
 ★又、/gas、/gas d、/gas e、/gas f、/gas g、/gas a、/gas b、/gas c
  のように、半角英数で音名を入れてもドレミファソラシドと出ます。


・おなら(/gas)をするとストレスが減ります。1回で1%程減少。

情報修正提供:通りすがり様、エル様
情報追加提供:鵺月様、yoshi様
▽情報3(☆)

笑い(/w)を連続して使うと表情が変わります。

(/t)は連続して使うと表情が変わります。

▽情報4(☆)

帽子(/hat)を連続して使うと色と柄が変わります。
 *チームに入ると固定されます(チーム名によって全種類違います)

・帽子(/hat)をかぶったまま傷みの矢(/arrow)をすると、
 リヴリーが驚くのと同時に帽子も飛びます。

・無柄という柄は実は存在しません。無柄も何らかの柄です。
 灼熱の怒りやフリーズなどで無柄の柄が浮き出ます
 (赤系の物はフリーズのほうが、みやすく浮き出て、
 逆に、青系の物はフリーズより灼熱の怒りの方が見やすいです)

・Hatの技のチーム名で同じ文字が同じ文字数の(シャッフルした)チーム名だと
 文字の配置がどのようになっていても同じ帽子になるようです。
 例≫【アメノヒグラシ】⇔【アノメグラシヒ】
 また、文字と帽子一つ一つにはある数字が付いていて、チームの文字それぞれの数字を
 合計した数がそのHatになるようです。なので文字の足した数字が同じであれば同じHatになることになります。
 例≫文字の数字50と30の字=80の数字Hat

情報追加提供:臥天飛龍様、桜龍様、ひんひん様、朝朱イロ様
▽情報5(☆)

痛みの矢(/arrow)の本数はレベルによって違います。
 *レベル÷10+1=矢の本数です。

・痛みの矢(/arrow)の途中に灼熱の怒り(/heat)、またはフリーズ(/freeze)をやると
 痛がっている姿のまま赤くなります。さらに痛みの矢(/arrow)で表情が変わっている途中
 灼熱の怒り(/heat)またはフリーズ(/freeze)を連打すると(他の技でも可)
 ずっと痛がっている表情でいます(あまりやると周りの人が心配するので控えめに)

・矢は笑い(/w)や涙(/t)など(他の技もあり)とれます。

情報追加提供:pocky☆mai 様、☆ゆず子☆様、満月様
▽情報6(☆)

リヴリーの結束(/team )のチームの抜け方・・・/teamで「チームからぬけました」とでます。
                          (/teamのあとにスペースはなくてもできます)

・数秒白く光る・・・チーム(/team)に入った瞬間に帽子をかぶると数秒白いまんまです♪

情報修正提供:マーニィ様、ペテ様
▽情報7(☆)

焚き火/torch)は大勢でやると大きな火になります。(火の大きさも1〜3段階程あります)

▽情報8(☆)

記憶の断片(/log)はもう一度やると表示が消えます。

情報提供:月城月下様
▽情報9(☆)

花(/flower)はレベルによって花の数が違います。

花を少し咲かす・・・花(/flower)を2回すばやくやると、ほんの少しだけ
           花を咲かすことができます。早いほど花が少なく出てきます。

情報提供:★ビートマニア★様
▽情報10(☆)

風(/wind)は花・焚き火・授業・アジトの鍵・地震などを消すことが出来ます。

▽情報11(☆)

言葉の爆弾(/bomb )は4文字以上の言葉でないと仕掛けられません。
*爆弾ゲーム(爆ゲー)といってリヴリーの間ではやっている遊びがあります。
 ヒントをきいてなんの言葉を隠したのか当てるゲームです。

・帽子の色が変わる・・・まず、帽子(/hat)で、帽子をかぶります。
             そして言葉の爆弾(/bomb)を仕掛け、自爆します。
             するとリヴリーが焦げている間、 帽子の色が少し変わります。
             パーティーなどで使うと効果的です。
             帽子を被ったまま爆ゲーなんかすると楽しいですよv
             でも、色が変わらない帽子もあるのでご注意を。

爆発した時に笑い(/w)や涙(/t)を連発すると(他の技もあり)、
 連発している間だけリヴリーがこげたままになります。


情報追加提供:テッツ様、★早紀☆様
▽情報12(☆)

分身(/shadow)は大きさの変わったリヴリーや変化を解きます。

情報修正提供:セノ様
▽情報13(☆)

宝石変化(/fake)のあとに半角で5/10/50/100等を入力すると様々なddに変身出来ます。
 例:/fake 100

・宝石変化(/fake)したまま移動するとddに変身したまま縦長に伸びます。

・パークなどで重いとき、みんなで宝石変化(/fake)すると少し軽くなるようです。

・宝石変化後に移動すると宝石のままとんでいきます。
 (食事中だともぐもぐしならがら。睡眠中やその他の途中でもそれをしながら飛んでいきます)

情報追加提供:★のんちぃ★様、とら神様、ルカ★様、平様
▽情報14(☆)

導きの書(/link )はサイトを別窓で開くことが出来ます。
 *HPを紹介したいときなどに使います。

▽情報15(☆)

変身(/transform)できる種類は、各リヴリーと
 タガメ・ジョロウグモ・スズメバチ・・・等
 *ver2では管理リヴには変身できません。
 ★基本的には自分のリヴの体色になりますが、
 最初に変化(/mirror)した後に変身(/transform)すると変化した時の リヴの色が反映されます。
 ★又、各リヴリーの体のサイズによって、宝石変化した時の宝石の大きさ、
 花火やクラッカーの大きさが反映されます。

・変身(/transform)は各リヴリーの動きまで反映されます。
 (たとえばトビネやアメノヒグラシがタガメに変身するとぴょんぴょん跳ねるタガメに、
 そしてブラックドックがトビネに変身すると滑るような動きのトビネに・・・)
 不自然な動きのリヴリーを見つけたら元のリヴリーを想像しつつバイオレコードを開くのも楽しいかも!?

情報修正させて頂きました:2003.10.3
情報提供:ねこまたたび様
▽情報16(☆)

縮小(/little)は姿が見えなくなるまで小さくなることが出来ます。
 姿が見えなくても会話はちゃんと出来ます。
 *縮小(/little)技で小さくなり過ぎて見えなくなったリヴリーを見つけるには、[Tab]キーを押すと現れます.(一瞬)


・暗闇をした後に縮小(/little)で姿が見えなくなるまで小さくなってから流れ星をすると、
 星だけが出てきて綺麗です♪(他の技でもできます)

ちぢこまり(/small)はハンマー(/hammer リヴリー名)で叩かれたり
 分身(/shadow)をするともとに戻ります。

情報提供:せいらっち様、よっぴ〜様、メグ様
▽情報17(☆☆)

リヴリーの姿を消す・・・/fakeで宝石に変身したあと/bombで爆発すると見えなくなります。

▽情報18(☆☆)

体を縦に伸ばす・・・/shiverで震えている間に/wや/t(他の技でもよい)
             を入力すると伸びることが出来ます。
             数回繰り返すことにより、画面一杯に伸びることも可能。
             *伸びた後、分身又は、ハンマーで叩かれると元に戻ります。

・伸びる技に縮小(/little)をすると縦に伸びたまま小さくなることができます
 (注:ちぢこまりだと元に戻ってしまいます)
 それを繰り返すと線になるまで伸びることができます(姿を消すこともできます)
 さらに線になっても痛みの矢などの技は使えるので、矢だけが動いているようにも見えます。

情報追加提供:わに様、神谷 薫様
▽情報19(☆☆)

モンスターと戦う・・・モンスターに効果がある技は石投げ・ハンマー・雷・竜巻です。
            威力は、投石<雷<ハンマー<竜巻の順です。
            *技によって連続で発動できるまでの時間が違うので要注意。
            (ハンマーの場合連続で発動させるまでに時間がかかるというデメリットがあり
            連続で発動できる雷のほうが効果的(ケガを負いにくい)ということもあります)
            戦いに合わせ何の技を出すか選択することが必要です。
            さらにリヴリーのレベルが高いとモンスターへのダメージがプラスされるようです。

情報修正:2003.12.16
情報提供:れもん様、夢摘実様
▽情報20(☆☆)

モンスターに遭遇した・・・一人で戦うことはまず無理です。
                逃げ続けるか誰かに応援を求めましょう。
・自分の島にモンスターがいる・・・何もしなければ襲っては来ません
                (約10分以内程でどこかへいってしまうようです)
                *追い出し(/evict)で追い出すこともできます。

情報追加提供:ayuhiro様、comomo様
▽情報21(☆☆)

リヴリーがお墓になってしまった・・・空腹や戦死でお墓になってしまうこともあります。
                      この場合は新たにスタートし直さなければなりません。
 *お墓はアイテムなので出し入れが出来るようです。

・6個目のアイテム・・・島に5個のアイテムを出している状態で死ぬと、
             アイテムが6個目でもお墓は出てきます。

情報追加提供:岡健様
▽情報22(☆)

ケセランパサランって何?・・・限定で発売されるエサのことです。
                  リヴリーの体を少しだけ小さくすることが出来ますが
                  食べ続けないとまた元の大きさに戻ってしまいます。
                  色は変わりません
                  *現在はG.L.Lでのみ販売されています。
▽情報23(☆)

クロムシって何?・・・限定で発売されたエサのことです。
             食べるとリブリーは少し黒くなります。
             たくさん食べてもなかなか満腹にならないので、
             早く色を黒くしたい人にはオススメ。
             *現在はG.L.Lでのみ販売されています。
▽情報24(☆)

フサムシって何?・・・限定で発売されたエサのことです。
             コレを食べるとストレスが減少されます。他の人に食べさせることによって
             他人のリヴリーのストレスも減らせます。
             *現在はG.L.Lでのみ販売されています。
▽情報25(☆)

限定の島って何?・・・季節限定などで発売される島があります。
            欲しい方は情報などを逃さずにすばやくゲットしましょう。
            また、日頃から限定が発売される頃を見計らってddを貯金しておくことも必要です。


TOP裏技1裏技2裏技3
▽題目をクリックするとその場所へ移動できます▽
1.ハート/2.おなら・演奏/3.笑い・涙/4.帽子/5.痛みの矢/
6.リヴリーの結束・光る/7.焚き火/8.記憶の断片/9.花/10.風/

11.言葉の爆弾・帽子の色変化/12.分身/13.宝石変化/14.導きの書/15.変身/
16.縮小・ちぢこまり/17.姿を消す/18.縦に伸ばす/19.戦う/20.モンスターと遭遇・島モン/
21.お墓/22.ケセランパサラン/23.クロムシ/24.フサムシ/25.限定の島


*裏技は人に迷惑の掛からない程度に楽しんで下さい^^
この他にも色々な情報を載せていきたいと思っております。
*上記はなるべく真実を載せたいと思っておりますが
管理人が未熟なため間違っている場合もあります。
正しい情報を知っている方はBBS又はメールでお知らせください。

*このHPの画像及び文章の無断複製・配布・転載は一切禁止です
   著作権は当管理人にあります。



BACK

新ゲーム続々!ネットマーブル





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送