・・・FAQ・・・

よくある質問をまとめてみました。
質問の前にこちらをよくお読みになって下さい。
ココを読んでも解決できない場合は、雑談BBS・チームBBS、又はメールへどうぞ。

Q.素材は何で制作しているのですか?
Q.チームに入りたいのですが・・・
Q.BBSでの報告の仕方を教えて下さい
Q.素材の持ち帰り方法がわかりません
Q.ワザがつかえません
Q.素材の注文はできますか?
Q.キリ番はありますか?
Q.○○キャラクターの素材がないのすが・・・
Q.HPの作り方を教えて下さい。
Q.ここの素材を島で使えますか?
Q.相互リンク・リヴリー屋リンクの変更・削除をしたいのですが・・・
Q.お気に入りはTOPページにしないとダメですか?
Q.ゲームにリンクを貼ってもいいですか?
Q.テキストリンクでもいいですか?
Q.素材・ゲーム・バナーを作ったので投稿したいのですが・・・
Q.PBBSでランタイムエラーになってしまうのですが・・・
Q.リヴリーアイランドの素材を自分のサイトで使うにはどうしたらいいのですか?


Q.素材は何で制作しているのですか?
A.アイコンはフォトショップ6で制作しております。

Q.チームに入りたいのですが・・・
A.「リヴリーの素材屋さん」チームのご入隊ご退団は自由です。
詳しくはコチラをご覧下さい。

Q.BBSでの報告の仕方を教えて下さい
A.「○○をお借りしました」でOK。
サイトを持っている方はHPアドレスを書いて下さると
こっそり遊びに行ったりしますv
(報告必須ではありませんので、なくても構いません^^;)

Q.素材の持ち帰り方法がわかりません
A.詳しくはコチラをご覧下さい。

Q.ワザがつかえません
A.ワザはレベルが上がれば使えるようになります。

Q.素材の注文は出来ますか?
A.気ままにやっているサイトなので注文は受け付けていません。

Q.キリ番はありますか?
A.ごめんなさい、ありません。

Q.○○キャラクターの素材がないのですが・・・
A.全種類のリヴリー素材を目指していますが
長い目でお待ち頂けると嬉しいです。
ひょっこりUPしていることもあるので時々のぞいてみてください。

Q.HPの作り方を教えて下さい。
A.申し訳ありませんが、素材以外の質問は受け付けておりません。
(文字入れの仕方がわかりません)(写真がうまくとれないのですが)
(素材の作り方を教えて下さい)(バナーの貼り方を教えて下さい)

上記の質問にもお答えできません。
(雑談BBSで質問すると、答えてくれる方もいるかも(;^_^A)

Q.ここの素材を島で使えますか?
HP用素材ですのでアイランドのアイテムとしては設置できません。

Q.相互リンク・リヴリー屋リンクを変更・削除したいのですが・・・
変更・削除が上手くできない場合は雑談掲示板、
又はメールにてお知らせ下さい。

Q.お気に入りはTOPページにしないとダメですか?
更新などがわかりやすいようにTOPがいいかと思いますが、
お好きなところで結構です。
(ただし、リンクはTOPページ以外は貼らないで下さい)

Q.ゲームにリンクを貼ってもいいですか?
ご遠慮下さい。また、ゲーム制作についての質問は受け付けておりません。

Q.テキストリンクでもいいですか?
もちろんいいです。

Q.素材・ゲーム・バナーを作ったので投稿したいのですが・・・
申し訳ありませんが、受け付けておりません。

Q.PBBSでランタイムエラーになってしまうのですが・・・
ランタイムエラーについては、以下の部分をご確認下さい。
WCS様のよくある質問からの抜粋です。
http://wondercatstudio.com/html/qanda.html#nojava

Windowsの場合
お使いのパソコンにJavaVMがインストールされていない、
またはJavaVMが破損しているためだと思われます。
 以下のサイトでJavaVMをインストールしてみてください。
 Sun MicroSystems(Java開発元)サイト
 JavaVM Downloadページ

Macintoshの場合
Java対応が不完全なブラウザ(IE v4、NN v4など)を使っている、
JavaVMがインストールされていないか破損している(OSX)、
またはMRJのバージョンが古い(Classic)ためだと思われます。
れいさんのサイト(Tips for Mac) で詳細な情報が得られます。

上記で効果が無い場合は、以下の部分もご確認下さい。

5-1.ブラウザやサーバのキャッシュが原因で、最初に失敗したときの状態を
  ずっと引きずっている可能性があります。
  ・パソコンを1度、再起動してからもう1度アクセスし直してみる。
  ・Windowsの場合、コントロールパネルに「Java plug-in」という項目があるときは
   これでアプレットのキャッシュをクリアできます。
  ・PaintBBS.jarのファイル名をPaintBBS2.jarなどに変えてみる。(config.cgiも修正)
5-2.Macなど(特にiMacや古いMac)ではJavaを動かす環境が
  古かったり無かったりします。
  最新版のMRJをアップルのサイトからダウンロードしてインストールしてみましょう。

Q.リヴリーアイランドの画像を自分のサイトで使うにはどうしたらいいのですか?
(以下、FAQより抜粋させて頂きました)
A.リヴリーアイランドに関する画像の掲載・素材(データ)を
作成される場合については、以下のガイドに従ってください。

許可の対象
・営利目的ではない個人のホームページでの私的使用のみ
リヴリーアイランドのサイト上のオリジナル画像を
ご利用いただく場合には、下記の事項を遵守して下さい。

・画像に修正を加えない。(縦横比を変えない拡大・縮小は可)
・画像を掲載したページから、リヴリーアイランドホームページ 
www.livly.com へのリンクをはる。
・So-net のロゴマークは使用しない。
・画像が掲載してあるページに下記の注記を入れること。

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、
ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、
ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』および
ソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。


『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、
ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、
ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』および
ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。


・フラッシュファイル(swfファイル)の設置場所にかかわらず、
許可された方法以外で、ご自身が作成されたのページの一部として
表示させることは禁止いたします。
・許可された方法以外での、フラッシュファイル(swfファイル)を改造しての
使用や他のファイルへの取り込みによる使用は禁止いたします。
リヴリーアイランド制作スタッフの判断において、
作成データや掲載場所が不適当と判断される場合、
画像の利用を差し止めさせていただく場合があります。
上記、リヴリーアイランドに関する画像のホームページ掲載にあたっての
条件は、予告なく追加・修正・削除される場合がありますが、
常に最新の条件のもとでご利用ください。

BACK
オークションするなら「ビッダーズ」!


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送