・・・ パスワードクラック及び混乱への対応のお詫びと報告について・・・
(2004.4.19)

この度は、私のパスワード管理不足により多くの方に
ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

今回の事件で協力して下さった方々へのお礼が遅くなってしまったこと、
その際の混乱への対処・説明がなかったこと、
一部の従業員の対応の悪さや行動、管理人らしからぬ言動を
とってしまったことを謙虚に受け止め、反省していきたいと思っております。


一、パスワードクラックについて
パスワードの重要性やネットによる危険性への認知度が共に未熟なため、
ご迷惑をおかけしました。今後はこれを教訓に学んでいきたいと思っております。

一、復活についての励ましやメール援助について
復活した時点でお礼を言うべきだったのですが大変遅くなってしまい
申し訳ございませんでした。
事件についての励ましの書き込みやメール、
またサポートへ復活の声を届けて頂き本当にありがとうございました。
(メールのお返事は遅くなってしまいますが、少しずつ返信させて頂いております)

一、掲示板による書き込みの被害について
当サイトの従業員の軽率な行動と管理人の配慮不足により、
事件の内容を無差別に個人の島やお店・モンスターパークへ
書き込むという行為が多数発生してしまいました。
大変多くのリヴリーユーザーに被害を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。

↓こちらが従業員が流しましたコピー全文です。
名前: 七尾平 [たいら島]2004/02/21 15:47
今、リヴリーの素材屋さんであるちぃななさん(LV.112)のリヴリーのパスワードが
何者かの手によって盗まれ、勝手に引き渡されるという悲しい事件が起こっています。
犯人を見つけるには、サポートへお願いして捕まえてもらうのが一番です。
どうか一人でも多くの方が意見メールを出して協力して下さい。
次にパスワードを狙われるのはあなたかも知れません。
そしてこの書き込みを見つけた方はコピーして広めて下さい。
(ただし、迷惑がかからないようパークのみ)
(詳しくはちぃなな島のHPの雑談掲示板をご覧下さい)よろしくお願いします。

なお、今現在はリヴリーをご利用になられている方々へご迷惑がかかってしまう
恐れがありますので、掲示板への書き込みはご遠慮下さい。(2/23)


一、従業員の対応と行動について
事件や被害、サイトについてご心配して下さった方々の書き込みが
ありましたにも関わらず強い口調で跳ね返す行為や対応の悪さで被害を悪化させ、
助言・活動して下さった方を深く傷付けてしまいました。
全て私の配慮や管理不足だと反省しております。
今後はこのようなことがないよう言動や行動に気を付けていきます。

一、管理人の言動について
好意で掲示板への書き込みや援助をして下さった方に対し、「悪質な行為」扱いをした
誤解を招くような発言、説明不足で大変申し訳ございませんでした。

メールで悪戯に掲示板への被害を広めてくると予告して
送ってくる方もいらっしゃいましたので、
足跡掲示板ではそのような行動をされる方に対しそう発言をしたつもりでした。
決して好意で援助して下さっていた皆様に申し上げたわけではありません。
言葉不足のためにたくさんの方に大きな誤解を招いてしまったことを反省しております。
掲示板への書き込みやメールを送って下さった方に心から感謝してます。
サイトを運営は全て皆様の温かい励ましと援助のお陰だと思っております。
変わらずに応援して下さる方やサイトへ足を運んで下さる方々に
大変勇気づけられました。ありがとうございます。

当時ソニー様やリヴリーサポートの方にご協力頂いて復活の援助を
して頂いておりましたので、サポートに協力を・・・などと責任逃れのような
発言までしてしまって、情けないです。ごめんなさい。

一、掲示板・ランキング等の書き込み削除とリンク切りについて
パスワード盗用・荒らし・リンク切り替え、
管理人の名を語っての書き込み等があったため予告なしに
書き込み削除・リンクを解除させて頂きました。
途中、チームBBSでは偽りの管理人が発生するようでしたので
「管理人」「ちぃなな」共に言語制限を加えましたが、その行動が誤りであったこと、
掲示板の削除が遅くなってしまったことにお詫び申し上げます。

サイトを思っての発言やご助言を下さったのにも関わらず大幅に
書き込みを削除してしまったことやご利用して下さった方々に説明もなく
今日までに至ってしまったこと、申し訳ございませんでした。

*管理人と偽って他サイトや掲示板で書き込みをされる方がいらっしゃいますが
私の発言はこのページでしか行っておりません。
ちぃななのパスワードについて誤情報を流している方もいます、ご注意下さい。

一、援助へのお礼、混乱のお詫び・説明の遅れについて
事件発生時や復活の時に、援助や協力して頂いた方に対してのお礼、
混乱時に対処や説明ができず、大変心苦しく思っておりました。

当時、パスワード盗用と同時進行で脅迫・ストーカー行為にあっておりました。
(現在は警察・警視庁の方にご相談とご協力を頂いております)
サイトでの発言とネット活動が思うようにできないことで
リヴリーユーザー及び、サイト訪問者の方々へ多大なるご迷惑をお掛けしてしまいました。
皆様のご厚意を無駄にしてしまった上、
この報告もだいぶ月日が経ってからとなりましたこと、お許し下さい。

全ては冷静な判断ができなくなっていました自分勝手な発言と行動、
パスワード管理不足のために起こった私の責任だと思っております。
この場をもって被害に遭われた方へのお詫びをいたします。

最後に・・・、ワタメを愛する皆様、チームメンバーの皆様へ
偏見や嫌がらせを受けた方がいたにも関わらず、対応・対処しない
私の行動で深く傷つけてしまったことに本当に申し訳ありませんでした。
現在は少しずつですが、一人一人にお詫びをさせて頂いている状態です。
また、混乱の最中にも関わらず変わらずサイトを愛して下さる方、
温かい励ましメールで応援して下さる方が本当にたくさんいらっしゃいました。
ありがとうございます、泣けました。。。


*メールへのお返事が混雑しており対応が遅れております。
なお、アドレスや名前が不明の方やhotmail.comの方は
きちんと届かない可能性がありますのでご注意下さい。
ウイルスが流行っています。
ちぃななのアドレスで、添付ファイル付のメールや
英語のタイトルのメールが来たとしても、 私ではありません。
絶対に開かないでくださいね。

▼復活にあたりご助力頂きました
ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社様リヴリーアイランド様
Yahoo!様総務省電気通信消費者相談センター様

BACK

リヴリーユーザーが安全で快適にご利用できますことを
心より願っております。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送